
--.--.-- (--)

たまには真面目に

2014.01.25 (Sat)
鳳東で打ってる自分の打ち筋でも書いとこうかなと思います。
鳴きに対する姿勢です。

まず配牌はこんな感じ。7mさえ埋まれば勝てそうですね
配牌

まぁ8sですかね。僕はあまりアンコったらテンパイになるような残し方はしないのですが奇跡の赤5pツモがあるので一番広く受けました。シャンテンなのもありますしね。
配牌2

一応テンパイ。トイメンは染めてる様子もないしチャンタでもなさそう。1p3枚見えで3色もなさそうです。14sのリャンメンからチーしてるので
①高打点&役牌待ちで早い上がりが見込める手
②役牌アンコの早い手
のどちらかだと思います。どちらにしてもリーのみは誰に対しても有利に働かない気がするのでひとまず2pで黙ります
配牌3

3m持ってきました。テンパイ続行なら3mか5mを切らないといけません。他家の様子を見てみると親はまだまだテンパイには遠そうです。トイメンは4sトイツ落とししてきてよくわかりません。
3m5mどちらも親は最高に欲しいところでテンパイ続行しても出和了り出来ない。ならば親が鳴けなさそうな7sトイツ落としでmかpを広げてみることにしました。
配牌4

はい勝った
配牌5


ういいいいいいいいいいいいいいいいいいい
配牌6

今の鳳東ではブラフ鳴きで 俺の手・・ヤバイぜ!?( ・`ω・´) アピールしてくる人少ないから積極的に鳴いてる親に対しては鳴かせないように丁寧に手を進めたらいいイメージです

終わり。

 牌譜

9段復帰

2014.01.07 (Tue)
タイトルの通りです。
9段2回目


9段復帰しました9段1回目のときの成績画像が
9段達成時


600戦くらいで8から9段になれるとかやっぱり強いですね。

月別成績

月別成績で10月から調子がいいのわかりますね。月ごとで安定段位4段~16段までとぶれまくりです

鳳東1000試合達成

2013.08.01 (Thu)
タイトルどおりの内容です(´・ェ・`)
いつのまにか8段後段してますが、仕方ないね。実力不足(´・ェ・`)
9段で打ってる時はポイント増える気まったくしなかったんですが、8段は数打ってたらワンチャン9段ある気がします



1000試合達成

これが現在の成績(´・ェ・`)
現在

これが9段達成時(´・ェ・`)

9段昇段時

リーチ率は上がっているのにアガリ率は下がっている(´・ェ・`)
いかに鳳東ではリーチがかわされるかということですね(´・ェ・`)
逆に一切替わってないのがフーロ率485(´・ェ・`)ココらへんが僕の落ち着くところらしい


牌譜見押してみて某ブロガーの如きガチな雰囲気の記事書こうとしたけど自分で自分に疑問に思うところが特に無く挫折(´・ェ・`)

最近気持ちよかったアガリでも乗せてオナニーします

なきむし

ぐだった配牌ですね。これだけぐだってれば5sポンしたところで守備力変わらないので「俺もいるんだぜ」という参加アピールのためにポンします

守備力に自信あり(笑)

ポンしない方がいいですがリーチがきても僕はなんとかしのげる気がしたのでポンして打2sとしております。
もちろん守備力(笑)は無くなりますが、ここから中張牌を連打していくことになりますのでテンパイ気配を匂わし、字牌を切りにくくできます。親にじっくり手を作られると問題ですが、下家が親なので今からドンドン出す中張牌を適当に鳴いてくれるとケアしやすいですしね



根性なき途中経過

5pツモ切りしておりますが4pドラで後々怖いところは現状では上がり目もないのでさっさと切っております。現段階でこの手に5pを納めて、安牌である字牌を切っているようではただの放銃マシーンとなってしまいます。気をつけてください。

めぐりめぐった

まぁこんなもんです。


こんな仕掛けがうまくいくのは体感10回のウチ1回です。残り6回は他家にあがられて、2回自分ノーテン流局、1回形式テンパイといったところでしょうか。

つまりどうしようもない糞鳴きです

鳴き

2013.05.28 (Tue)
鳴くの?

10回やって9.8回はチーしますよね(っ´ω`c)
現状安牌が無いのと6sは切りづらいにしても3sなら割りと押していい気がします(´・ェ・`)
pにくっつけば最強待ちですものね(っ´ω`c)
1245m引いてもうれしいですものね(っ´ω`c)

しょんなー

・・・(っ´ω`c)

・・・

負けましたv(*´ω`*)v

にっき

2013.05.27 (Mon)
天鳳の4麻東風メインで打ってる公僕の私がどや顔反省をするための日記帳となります。

最近9段になれました。5/25現在の成績です。
成績



鳳凰卓での詳細データです。一度PC変えたので全部の成績は反映されてませんが8割以上は反映されてると思います。
analize.png



現在このアカウントでの鳳凰試合数が535戦ですのでまだまだ対局数が足りませんね(っ´ω`c)
がんばります(っ´ω`c)


特上での成績と比べると一目瞭然に放銃率が高くなってますね(っ´ω`c)
analize2.png

みんなちゅよいんだねえ(*´ω`*)

back-to-top
